2023年ざっくりまとめ

毎年やってるので(以下略)。

事務所関連のあれこれは覗いて、SixTONES、北斗くんの出来事を中心にざっくり振り返り。

 

<1月>

・カウコン

 KAT-TUNがイミレを歌って2023年初絶叫。めでたいね~~

森本慎太郎2023年SixTONESリーダーに就任

・アルバム「声」発売

・コンサートツアー「慣声の法則」スタート

 横アリで京セラ・東京ドーム追加公演発表!夢が叶って泣いた

・プラスアクトで中丸と樹の対談

 中丸が樹に「ソロ曲のラップ詞を書いてよ」と依頼してワンチャン実現するかも…!?と夢が広がった

・ドーム公演でおやーんずとの食事会計画

 結局実現はしなかったらしい

・きょも「とんかつのチキンがかまぼこ」@広島公演

・北斗くん1人USJ海遊館

 

<2月>

・夜明けのすべて 発表

・北斗くん入所14周年

・北斗くん「朝起きてまずお白湯を飲み、日中はタンブラーに入れたよもぎ茶を飲む」

 丁寧なくらしをしてるYouTuberですか…?

・北斗くんとみちゅちゅんで少クラセレクションMC

 「カワイイ♡美しい♡おいしそう♡」

・名古屋公演で北斗くん茶髪

 

<3月>

リーボックのアンバサダー就任

・少クラ卒業

・北斗くん「これは掲示板時代の話なんだけど」@宮城公演

 このあたりから元2ちゃんねらー感をぐいぐい出してくるようになった…希ガス

YouTubeとかでおすすめとして出てくる動画が似てるきょもほく

 「アルゴリズムで分けられていったら同じなんだろうね」

・オールフリーCM

・アリーナ公演完走、北海道MCでオールフリーで乾杯

 

<4月>

・シングル「ABARERO」発売

・インスタなどで北斗くん「垢BANです」ブーム

・キリエのうた 発表

・慣声の法則ドーム公演

 ジュニア時代からドーム規模のセトリを組みたがっていたSixTONESがついに本当に単独ドームのステージに立つことができて、夢が叶った嬉しさでただでさえ泣けたのに東京初日の彗星の空で大号泣。京セラ初日のAmazing!!!!!!で崩れ落ちたのも今や良い思い出

 

<5月>

SixTONES結成8周年生配信(北斗くんは地方仕事で不在)

・LIFE!春

・SixTONESANNで北斗くんがちょびっとだけハローキティのポップコーンの曲を歌ってくれた

 北斗くんに花の舞う街とハローキティのポップコーンをカバーしてほしい、という夢を掲げていたのでその片方が叶った!花街もあきらめへんで~

・オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」発表

・9マス鬼ごっこ

 この前いろんな人にオファーしてたけど実現するのか…!?乞うご期待

・北斗くん親知らず抜く

 

<6月>

・北斗くんKing Gnuのライブ行った話

 自称”そのあたり一帯の低音合唱を導いていたジャックヌー”

YouTubeチャンネル登録者数200万人

リーボックコラボスニーカー

・シングル「こっから」発売

 北斗くんのインスタライブでほくじゅり通話”十人十色、六人一色”

・北斗くん28歳誕生日

・ANNスペシャルウィークに岸くんゲスト

・ジャにのとのコラボYouTube

 

<7月>

・北斗くん「ツイ廃のぽまえら」

 おまいう

・ロート目薬CM

・TBS音楽の日でキンプリとディズニーコラボ

・ピポ村

あぐり王国、徹子の部屋

・ノキドア放送開始

 

<8月>

・ノキドア裏かぶりANN

 野生の裏かぶり。映っていない間だけしゃべることができる謎ルール

・ジャニウェブやインスタでほくじゅりツーショット

⇒のちにこれがスーパーボーイMV撮影だったということが判明

・かめストMステ

 かめのインスタに7人でKAT-TUNポーズしてる集合写真

・シングル「CREAK」発売

 

<9月>

・ANNスペシャルウィーク

 なすなかをゲストに迎えてアヒージョ王決定戦

・「すずめの戸締まり」円盤発売

・こっからMV1億回再生

 

<10月>

・釜山国際映画祭

 このときの北斗くんのビジュアルがバッチバチに最高で今年1番好きなビジュアルだったかもしれない。

 北斗くん体調を崩す⇒きょもがグループLINEに「北斗大丈夫?」と送るもスルー

・映画「キリエのうた」公開

 

<11月>

・ライブツアー「慣声の法則」円盤発売

・アルバム「THE VIBES」発売決定

・北斗くん「髙地と遊んだ」

・北斗くん金髪になる

・きょもほくで萌音ちゃんのライブに参加⇒LINE友達に

 

<12月>

・ツアー「VVS」発表

・北斗くん、人間ドックで麻酔なしで胃カメラやってしんどくて泣く

 「人間ドックの後のご飯を絶対食べたくて麻酔なしにしたらしんどくて泣いちゃった」⇒結局ご飯食べられなかったところまで含めて漫談(フリートーク)のオチとしてgood

・きょも、Xアカウント開設

・クリスマスリスニングパーティー

 

 

…とざっとこんなもんですかね。

なんといっても今年印象深い出来事と言ったらドーム公演!

事務所問題のあれこれで後半はいろいろ不安になったり大変なこともあったけど、SixTONESが「6人一緒にいれば大丈夫、ついてきて」って言うんだからその言葉に尽きるでしょう。

 

このブログ書いてたらSixTONESがインスタライブ始めたのでこのへんで!

毎年同じこと言ってるけど、みなさま今年もお世話になりました。

2023年はとっても楽しかったね。2024年はも~っと楽しくなるよね、ハム太郎