2020年ざっくりまとめ

「今年はどんな1年でしたか?」って聞かれたらコロナ云々っていうのは仕方がないかもしれない、だけど私は声を大にして言いたい!

 

SixTONESがデビューしたぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

待ちに待ったデビュー。「デビューって何?」「むしろデビューがSixTONESに追いついてない」と言っていたみなさん!デビューしたぞーーーー!!!!!!!!!!

デビューしていろいろな出来事やメディアへの露出が本当に増えたので、特に印象的だったことを主に振り返っていきます。

 

<1月>

・カウコン

今年は北斗くんの靴が脱げなくて良かった。

個人的にはアリーナのブロックの端っこだったおかげで山Pとハイタッチできたことをよくおぼえてる。

 

ニッポン放送「すとーんずのおしゃべり」

今思うとこのあたりからANN動き始めていたんだなと思う。またぎうなぎ。

 

・TrackONE -IMPACT-開幕

めっちゃくちゃ楽しかった。らびんゆーとわいぞー歌われた瞬間意識とんだ。

Telephone衣装のアウターなし状態で来たときに下から拝んだアリトロの北斗くんのお尻は一生忘れない!

ツアー途中で中止になっちゃったこと、特にエコパ公演は本当に悔しいけど円盤収録ができていて本当によかった。

 

・素顔4発売

8.8の記憶とばしすぎて、円盤見て「えっこんなだったっけ!?」ってなった。特にデビュー発表からしばらくの記録なさすぎワロタ。

チェンエラはメイキングに入っている北斗くんのみはりリハ映像がお尻拝み放題となっておりますありがとうございます。

 

TGCしずおか

シークレットゲストがSixTONESらしい…という風の噂をちょいちょい耳にして、まあ違ったらそんときはそんとき!ドンマイ!って気持ちで行った。まだまだSixTONESの出番ではないお昼ぐらいにパルパルでの目情が流れてきて変な声をあげた。

たまたま柵最前を確保できていたのでSixTONESが通路登場したときはひっくり返った。

ランウェイの北斗くんも死ぬほどかっこよかったし、何よりも静岡凱旋をこの目に焼き付けられて感無量。

この日、北斗くんは島田のおばあちゃんの家に泊まっていたことが後から判明。きっとおじいちゃんおばあちゃんも嬉しかっただろうなあ。

 

・10の秘密

「いつか北斗くんがナイフ振り回す役見たいな~」と思っていた夢が叶った作品。デビューあれこれで忙しい中ピアノの練習もお疲れ様でした。

番宣で出たVS嵐ではクリフクライムで「グリップいりません!」って合図したところも最後登りきるときのお尻も本当に素晴らしかった。

 

SixTONESデビュー

SixTONES第二章の始まり。なんかもう言葉では表せられないよね。CD買えることがこんなに嬉しいんだって、改めて新しく感じることができた。”SixTONESSixTONESとして世の中に浸透していってほしい。評価されてほしい。”この願いは今も変わっていません。本当に本当に、心の底からおめでとう。

 

ミュージックステーションずぶ濡れImitation Rain

ずぶ濡れで歌い終わった後にMC席に戻ってきたときのSixTONESの大男っぷりがおもしろかった。

 

・とびっきりしずおかに北斗くん出演

北斗くんおかえりーー!!!!このデビュー前後のタイミングでは静岡のローカル番組でインタビューが取り上げられたり、静岡県民北斗担としては願ったり叶ったりのことがかなり多かった。初倉中の話をしたり、方言の話になって「そうだら?」って北斗くんの口から方言が聞けたことが嬉しすぎた~~~~~~~~~~

 

<2月>

・静岡ロケのYouTubeアップ

SixTONESがパルパルで遊ぶ姿が見られるなんて誰が予想した!?アンティコ姫も一躍人気者になれて良かったね。私の実家のすぐそばの交差点を通ってるシーンもあって死んだし、1000円ガチャガチャやってた文房具屋さんは未だに仕事中とかに通る度にドキドキする。

 

・TrackONE -IMPACT-大阪公演

今思えば大阪もかなりギリギリの状態での開催だったんだなと…

冒頭の挨拶というかC&Rで優吾が「手は洗ったかー!?」「うがいはしたかー!?」ってやってたのおもろい。

 

<3月>

・MYOJO北斗くん1万字インタビュー

これまでにもいろいろな雑誌でちょこちょこ話していたものの詰め合わせという感じで安心感が増したのと、「辞めたいと思ったことはない」の言葉が嬉しかった。

 

・インスタストーリーでほくじゅりごはん

とんでもないほくじゅり爆弾投げ込まれた。ニキビパッチ貼ったところを指で押さえて隠してる北斗くんきゅるるん

 

・Happy Live with You

ウォッショーヘ~ンズ♪

 

ジョアCM

CM冒頭の「ヤクルト」の音が聞こえた瞬間テレビにかじりつく日々が始まった。スト担の腸内環境整いまくり。会社に来るヤクルトレディとも仲良くなった。

 

<4月>

・SixTONESANNスタート

土曜の夜が毎週楽しみで、どの組み合わせも全部おもしろくて最高。

松村直樹は2021年はどうなるのか乞うご期待。

 

富豪刑事オープニング

クレジットなしの解禁でざわざわ。

 

<5月>

SixTONES結成5周年!ジャニウェブで個人連載スタート

北斗學園が1日2回更新がしばらく続いてかなり救われた。絵文字使いとか言葉選びとかテンションの高さとか、アトリエの前でとは違った北斗くんの表現が気軽に身近に感じられて嬉しい。これからもみんな好きなペースで好きなように更新してね。

 

YouTube優しい運動会

丸の内OLとポンポンTelephoneが神がかってる。ポンポンTelephoneだけのノーカット版動画まで出してくれて、さらに最後には結成5周年ありがとうの音声入りで泣けた。

 

・慎太郎インスタライブ

電話かかってくることをすっかり忘れていて疑いつつのよそいきの声で出たことは

だいぶ反省したのに約10分しゃべり倒したことは一切反省しない北斗くん。

 

・熱男バトン

あつお~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

・ViVi国宝級イケメンランキング2位

2位の速報が流れてすぐに連載更新してお礼言ってくれて嬉しかった。ファン冥利に尽きる。

 

<6月>

・ナビゲーターがナガビーター

 

・北斗くん25歳誕生日

 

ライアー×ライアーダブル主演決定

森七菜ちゃんとのインタビューがめちゃくちゃ初々しくてかわいい。連載で「人見知りブラザーズ」って言ってたのもかわいい。来年2月19日公開!楽しみ!!

 

<7月>

・北斗くん、ゆめちゃんの睡眠導入動画でぐっすり

このあたりから企画なぎ倒しが始まった気が…たっぷり長尺でゆめちゃんの動画を再現する北斗くん。「広告収入ちょっとちょうだいね♡」って言ってたのゲスい。

 

・1億円のさようならに出演決定

 

・NAVIGATOR発売

発売日が延期になって、その期間にもいろいろな企画を用意して楽しませてくれてSONYたんありがとう。北斗くんが「発売日が延期になったことでファンの気持ちが冷めていないかな」って不安に思っていたことを知って涙ちょろり。連載でも毎日カップリングの解説してくれたり想いのこもったメッセージをありがとう。

 

<8月>

・ANN神企画”クイズ髙地優吾”爆誕

クイズそのものもめちゃくちゃおもしろいんだけど、ゆごじゅりの煽り合いとかSEで遊んでるところとか全部好き。

 

・ほくじゅりANNでメール読まれる

あの1通しか送らなかったのによく読まれたな~。

北斗くんに「絶対行かない」「馬鹿じゃねえの」「お前誰だよ」と罵られまくってとても興奮した。ありがとう北斗くん。浜松に来てうちのすいかを食べる必要はないので、東京で美味しいフルーツを食べてね。でも島田に帰ってくるときはおかえりの横断幕を掲げに行くから教えてね。

 

・ツアーで本当はムビノンやるはずだった件判明

死んでも死にきれない~~~~~~~~~~SixTONESのムビノン見たい亡霊がこの世に何人いると思いますか?少クラの企画でどうにかやってほしい。

 

<9月>

・1億円のさようならスタート

既婚者、2児のパパ。設定がそもそもしんどいのに酔っぱらって奥さんに甘えるシーンとか子どもをあやすシーンとかマジでマジでしんどかった。ありがとうNHK。ありがとう俳優松村北斗

 

<10月>

・少クラで北斗くんプラティア

何の予告もなくプラティアやられて腰抜かした。この時点でレッドアイズの話決まってたんかな…

 

・YTFF2020

NEW ERA初パフォーマンスがめちゃくちゃ良かった!

 

・TrackONE -IMPACT-円盤発売

1月7日の公演は入れなかったからあの感動的なシーンを見られてよかった…泣ける…

 

・優吾のあしあと全員でコピペ事件

発案者は慎太郎であることが後に判明。SixTONESほんと仲良いなあ。

日々単射。高貴でした。

 

WEGOハロウィンキャンペーン

ゾンビSixTONESかわいすぎる

 

・静岡ではおなじみ(?)夕方の再放送アニメを北斗くんも見ていたことが確定

絶対見てただろうなという確信はそれまでもあったんだけど、テレガイアルファのインタビューで本人の口から見ていたことを聞けてガッツポーズ。

部屋にコロ助のぬいぐるみ置いてるぐらいだからキテレツの主題歌けっこう歌えると思う。絶対。

 

<11月>

・2度目のきょもほくらじらー

日によって柔軟剤を変えてる北斗くんしんどいぴえん

「俺じゃダメなのか?」では樹の幼馴染で北斗くんに言い寄られるという夢小説みたいな設定が実現。さらに別お題でプロポーズされて死。シャンプーも歯磨き粉も服からも同じ匂いがする人になりたい人生だった。

 

・NEW ERA発売

年内で3枚目のリリース!素晴らしいペース。カップリングも全部オシャレだから早くコンサートで聞きたいよ~…コンサート…コンサート……うっうぅっ……

 

紅白歌合戦出場決定

 

・アルバム「1ST」、ツアー「on eST」決定

SONYたん愛してる最高これからもずっとついていくよずっ友だよらびゅうううううううううううう

 

・レッドアイズ出演決定

未だに夢なんじゃないかと思ってる。こんな私得の都合良すぎる展開ある?かめほくエピソードが新しく更新されるたびに息絶え絶えで1月から生きていけるのか不安。

 

・ananアワード

授賞式のほくじぇかっこよすぎてただただ王子様だった。

年の差恋愛についてジェシー「年齢はただの数字」

 

<12月>

WEGOクリスマスキャンペーン

 

・ファンクラブのクリスマス動画

ミニスカサンタワンピがよく似合っているよ…肩と足がごついよ…綺麗だよ北斗くん…

 

・FNSでカツストコラボ

いやだから夢かって?????????????????殺す気なの????????????????????????????????

まず2組で出てきて一度死んで、かめほくツーショで2度死んだ。フジテレビに足向けて寝られない。

 

YouTubeで1STほぼ解禁6時間66分

どの曲も良い!ユニット曲も超楽しみ!SONY最高!青ソニ最高!Yeah!

 

YouTubeチャンネル登録100万人突破記念生配信

ゆごほくは友達。

ツアーについて「久しぶりにファンのみんなと会うからどんな顔して会ったらいいか…」と照れていた北斗くんがかわいかった。会いたいよ(泣)(泣)(泣)

 

・ViVi国宝級イケメンランキング4位

 

・ラジオチャリティーミュージックソン

本当に良い経験だったと思う。SixTONESの自由さとキスマイの頼もしさが良い感じに合ってた。ANNゼロのハム太郎ほんとおもしろいし北斗くんはニカ's famの一員なのでTシャツ着てください。

 

<番外編>

北斗くんの発言、インタビューからちょこっとピックアップ

「僕の育った街に、CDデビューというお土産を持って帰ってこれたことを本当に嬉しく思います」(とびっきりしずおか)…私も本当に嬉しい!ありがとう!

「ステイホームの期間は自炊して高たんぱく低カロリーの体にいいものばかり食べて、運動もしていたから太らなかったし肌の調子もよくなりました」(CLASSY.)…コロナ太りしたすべての人間にこのコメントを読ませたい(自戒)

(会いたい気持ちを抑えて応援しているファンの方にメッセージを!)「名前も、声も知らないみんなを本気で思っているし、気持ちを届ける努力をしているから気づいてほしい。少しでも孤独感が和らいでほしいと思っているよ。」(anan)…コンサートが中止になった今、本当に沁みる

 

他、個人的に記録しておきたい情報

・10の秘密の現場には自分の好きなチーズケーキを差し入れした

ミスドで好きなドーナツ3位はポンデリング

・ここ数か月で一番忙しかった日のスケジュールは7時に起床して翌4時に就寝。この日はバナナ1本とゼリー飲料しか摂取せず。

・「太るからやめようかな…」と葛藤しつつカップラーメン食べちゃったりスパゲッティ2人分茹でて食べちゃったりする。取材現場でも葛藤しつつクリームパン2個食べちゃう。

結論:北斗くん×食べ物の話が大好き!

 

 

以上、2020年のざっくりまとめでした。

毎年この振り返りブログを書くときに自分のツイートを1月から見ていってまとめるんだけど、去年とは比べものにならないぐらい時間かかったなあ。

それだけたくさんの出来事があったということで、デビューももちろんそうだけど北斗くんの演技の仕事が途切れなかったりCDやDVDのリリースも途切れることなく続いていて本当にありがたい。

 

個人的には今年歯科矯正と一人暮らしを始めたことが二大ニュース。

どっちもずっとやろうかな~でもどうしようかな~まあそのうち…とずるずる考えていたんだけど、どっちもコロナきっかけで決心がついたのでコロナで嫌なことばかりじゃなくてプラスなこともあったなととらえています。

 

年明けのツアーの横アリガイシ公演が中止になってしまってこればっかりは仕方なく、それでもやっぱり悲しい気持ちはあるけどとにかくアルバム発売が楽しみだし配信も楽しみ。2月にはライアー×ライアーの公開も控えているので落ち込んでいるヒマはない!SixTONESは止まらず突き進み続けているので私も歩みを止めずに前に進むぞ!

 

 

2021年も良い年になる!絶対なる!待ってろ、世界!!