2021年ざっくりまとめ

2021年を振り返ると、久しぶりに有観客コンサートができたことと、北斗くんの演技仕事が充実していた印象が強いかな~と思う。

今年もたくさんいろんな出来事があった中で、年末恒例になりつつあるざっくりまとめとして書いていきます!

 

<1月>

・カウコン…というかカウントダウン番組

ここ数年は東京ドームにいたから、久しぶりに家で年越した。北斗くんが牛のぬいぐるみにチュッチュしてた。

 

爆笑ヒットパレード

夜中に生中継で年越ししてたのに朝から袴着てST歌って踊って、スーパーマウスホーンつけて長縄跳んだの鬼畜すぎないか?それでも6人で袴着てたのめちゃくちゃかっこよくて正月からめでたいものを拝めた。

 

エイブルCM

部屋探しのCMで「完璧だなんて間違ったって思うな~♪」って流れてたのおもろい

 

・アルバム「1ST」発売

・on eST配信

横アリが延期になっちゃったのは本当に悲しかったけど配信でみんなで実況しながら見られるのも楽しかった。初めて自分たちの曲だけでセトリ組んだコンサートができたことに感無量。

 

・北斗くん、ライアー×ライアー期の雑誌ラッシュ

 

・レッドアイズ

本当はこんな文字サイズじゃ全然足りないしバカデカ文字バカデカ声で叫びたいぐらい、レッドアイズは私の上半期を狂わせたと言っても過言ではない。

毎週ヒーヒー言いながら見て、ふしこまの絡みがあるだけでも息絶え絶えだったのに6話で最大級ふしこま爆弾をぶちこまれて本当に死んでた。かめほくで番宣テレビ出たり、テレビ誌に載ったりして本当に本当にずっと夢の中にいるみたいだった。かめほくFOREVER…って書いてるときにジャニフェスのレポが流れてきて今現在進行形で死んでいる

 

 

・CLASSY.後輩の松村くん

 

<2月>

・anan表紙

ホクトホリックって完全に匂わせ

 

・カムカムエヴリバディ出演決定

このときは雉真稔がこんなにすごい役だとは思っても見ず、単純に出演を喜んでいたので過去の自分に喝を入れたい

 

金スマ

ドッキリの失礼なディレクターにも神対応な北斗くん…おでこの黄色いアザが気になってしょうがなかった

 

・行列にかめほく

 

・「僕が僕じゃないみたいだ」発売

・「ライアー×ライアー」公開

毎回エンドロールで泣いてた。北斗くんが演じる透がかわいくて愛おしかった。

 

<3月>

・らじらー卒業

いろんなコンビでのラジオが聞けて貴重な番組だった…。あんなにファンの欲にまみれた妄想コーナーみたいなのやらせてたのも今思えばすげえ番組だったなと。

 

有吉ゼミで北斗くん激辛チャレンジ

 

・on eST有観客公演スタート

オーラスは入りたいな~ってとってた北海道のチケットがまさか初日になるとは思わなんだ。初めてツアーで北海道行けて楽しかったし、改めて生でSixTONESを拝めることのありがたみを痛感。「SixTONES生きてる~~~;;」ってなった。

 

・レッドアイズ最終回

小牧要くん、めっちゃ重要な役になってて日テレへの感謝が止まらない

 

・北斗學園で畳の写真

「朝ドラ撮影がんばってるよ」ってことを暗に伝えるためか、「今日の畳」とせっせと楽屋の写真をアップし続けた北斗くんかわいい。たまにちょうちょの写真もあげてたね。お疲れ様でした。

https://twitter.com/ng_hkt/status/1364550920869044224?s=20

https://twitter.com/ng_hkt/status/1364550920869044224?s=20

https://twitter.com/ng_hkt/status/1364550920869044224?s=20

 

<4月>

YouTube体力測定しんどい

立ち幅跳び「3mいけそう?」って聞かれて「あれ(ライン)でしょ?いけそうじゃね?」って返す北斗くん爆モテだし身体能力高いところ見せつけられるのに本当に弱い

 

・on eST名古屋

初めてセンステ最前と呼べる席が当たってS.I.Xとスぺオダのとき本当に発狂してた。あんまり記憶がない。

 

・ANNゲストにCreepy Nuts

 

・結成日カウントダウンYouTube配信

 

<5月>

・結成6周年スペシャル月間

いっぱいインスタ更新してくれたり本当にもりだくさんな1か月だった。企画開発部長慎太郎とSONYありがとう!

 

・ゆごじぇインスタライブ

電話出た北斗くんめっちゃ嬉しそうだったし大量の「おやすみ」コメントに「何寝かせようとしてんだよ!」の返しが良かった。

 

ジョア新CM

 

・Strawberry Breakfast MV

SONY様ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

・末ズ プルドポークCM

 

YouTubeかくれんぼ

北斗くんのお尻………

 

・ほくしんインスタライブ

オタクの「死んだ」コメントに真顔で「え」って引いてる北斗くんが良かった。ほくしんっていいね~って再認識した。慎太郎の眉毛が好きでわしわし触る北斗くん。

 

・Lifetime MV

 

・きょもじゅりインスタライブ

とにかくきょもに甘甘な樹。

 

・ANN/ペットショップラブモーション状態の北斗くん

待ち受けにしていたというシベリアンハスキーとのツーショット見せろおおおお

 

・6周年YouTube配信

 

・女王の法医学~屍活師~

わんこ北斗くんが本当にわんこの役に。

 

<6月>

・on eST横浜

KAT-TUNの名古屋公演の時期がドンピシャでかぶって平日に3日連続で仕事早退してコンサート行ってさらに週末は友達の結婚式からハシゴで横アリ行くという事態になり本当に本当に大変なスケジュールでございました。

・横アリ最終日に「マスカラ」リリース発表

 

・「きのう何食べた?」発表

 

・北斗くん26歳誕生日

 

・on eST福岡

MCナゲエヨ弁当くれるスタッフさんのセンスよ

 

・on eST新潟

大阪が振替なしで中止になってしまい、新潟行く予定なかったけど行きたくなっちゃうよそんなの!!!!って言ってたら本当にありがたいことに声をかけていただき急遽新潟へ。肌の調子が良いという理由で新潟の水が良いと言う北斗くんさすが。オーラスダブルアンコでマスカラ初披露。

 

<7月>

・WU北斗くんソロ表紙

こたつでゴロゴロする北斗くん、そうめんをすする北斗くん、苦手なスイカを食べる北斗くん

 

・FNS ジュリーピーナッツ

 

・ViVi国宝級イケメンランキング上半期1位

初めてランクインしたときからあっという間だったような長かったような。北斗くんは自分のことを謙遜するコメントが多いけど、選ばれたことは事実だからもっと自信もってね!

 

<8月>

・POTATOで乳首当てゲーム

このほかにもとち狂ってる企画を連発するPOTATO。SixTONESにも「最近、どうした?」と言われるほど。

 

ジェシースタンディングオベーション

 

ジェシーが夢の中で北斗くんに告白される

 

・樹「うきわ」

 

・「マスカラ」発売

ANNのマスカラ劇場も楽しかった。玄関からなかなか動けない。

 

・PLAYLIST SixTONESフェス

 

・北斗學園「新しいことを練習し始めた」

これってまだ何のことか分かってない…よね…??

 

・Mステ出演で「メガネの人」が話題に

 

・CLASSY.ワーケーションデート

 

<9月>

・樹「DREAM BOYS」

 

・「ライアー×ライアー」DVD/Blu-ray発売

メイキングの北斗くんがずっとかわいい!OKカットの喜び集と、原作4コマ再現のほくななが特に好き

 

・ANNゲストに風磨

ずっと陽キャがゲラゲラ笑いながらしゃべってた。自分のファンのタイプを分析するふましんじゅり。慎太郎の「俺のファンがいっちゃんかわいい」の破壊力

 

東海ウォーカーうきほく表紙

鳥、カエル、浮所。公式アカウントがあげる裏話の浮所くんが常に「北斗くん♡」状態。北斗くんがうなぎパイ食べてる写真まじありがてえ~春華堂の代わりにお礼申し上げます。

 

<10月>

・ずっと何かしらの台本を持っていた北斗くんが台本から解放される

「オフが続くと陰キャな痩せ方をしちゃうんだよね」

 

・きょも「ニュージーズ」

 

オールスター感謝祭ジェシードッキリマラソン

 

・ANNでワンピースキャラに例え忘れられたことを根に持つ北斗くん

 

・ほくじゅりANNがなぜかちんを触り合う展開に

この回で占いに行ったエピソードを話した北斗くん「メンバーと仲良くするのは大事だなって」きょもがおもしろいこと言ったりしたときも素直に笑うように

 

・「on eST」DVD/Blu-ray発売

何回見てもスぺオダ最高だな~~~~~~~~

 

・ANNゲストに霜降り明星せいや

ジェシーと仲良しせいちゃん

 

・北斗くん、カムカム期の雑誌ラッシュ

Hanakoで初めて一人暮らししていることを明言したのでは?ぜひ髙地くんから観葉植物分けてもらってね

 

・CLASSY.後輩の松村くんと彼氏の北斗くん2本立て

 

・少クラ生放送でウェーブけん玉披露

翌日全員一斉に謝罪ブログをアップするところまででセットの団体芸

 

<11月>

・「カムカムエヴリバディ」放送スタート

本当に本当に本当に雉真稔さんが素晴らしい役だった。北斗くん、オーディションを受けて、この役を勝ち取ってくれてありがとう。いまだに稔さん帰ってきて…って思ってしまうけど綺麗な思い出のままの稔さんも素敵。

 

・「きのう何食べた?」公開

クセつよキャラ田渕くん。だけど何か憎めない。内野さんとの撮影時のエピソードにほっこり。

 

・アルバム「CITY」、ツアー「Feel da CITY」発表

エコパリベンジできるのが本当に嬉しい…お願いだから今度こそ何事もなく無事開催されますように。最後の公演まで完走できますように。

 

・ベストアーティスト放送後にしれっとユニ曲解禁

パニック。

 

・きょもインスタライブとしんじゅりANN同時放送

パニック。

 

<12月>

・「xxxHOLiC」発表

フラグバリバリにたっててほぼ確みたいな感じでみんな「いつ解禁だろうね」ぐらいのテンションで待ってたからやっとキタ~!ってなったよね。

「左腕だけ焼ける仕事」ってフラグを建立したのが2020年の6月なので回収までに1年半かかったということですね。

 

YouTube HIKAKINコラボ

北斗くんの運転するところがこんなかたちで見られるとは夢にも思わず。運転できないって言ってたのにサラサラ運転しててくやし~ぃ!

 

・今年も6時間66分でアルバム曲解禁

最後の最後に新曲「共鳴」ってドデカ情報置いていくのやめて~情報量多すぎるから待って~~

 

・インスタが育児アカウントに

メンバーの寝顔を撮影してストーリーにあげるのがブームらしい。いっぱい寝てすくすく育ってください。

 

・ViVi国宝級イケメンランキング下半期1位、殿堂入り

おめでとう!!!!!!ほっくん特集号としてたなかみさきさんとのコラボも発表されて嬉しすぎる…。「ランキングの功労者ともいえる松村への4年分の感謝と祝いを込めて」ってコメントがさらに嬉しい&泣ける

 

・北斗くん体調不良でCDTVお休み

私が北斗くんを応援するようになってから体調不良で何かを休むってことが初めてだったから本当に心配した…。元気になって良かったけど、あんまり仕事詰めすぎないようにこれからも健康でいてね

 

・ラジオチャリティミュージックソン

今年はSixTONES6人だけで24時間生放送お疲れ様でした。合間にMステ生出演もあったし。北斗くんのANNもクセがすごくておもしろかった。

 

・ジャニフェスでカツストコラボ

これについてはレポ見ただけだしまだ脳の処理が追い付いてない超速報なのでとりあえず配信を楽しみに待ちましょう

 

 

 

以上!2021年まとめ終わり!!

コンサートがあって、メンバーみんなが健康で活動してくれることのありがたみが分かった年でした。

個人のお仕事が増えて常にメンバーの誰かしらが常にテレビに出ていることも珍しくなく、SixTONESすごいな~と思うとともに、個人仕事が多いからこそ6人一緒のときはみんな嬉しそうにブログやインスタを更新していて、その喜びが伝わってくるのがほほえましかったです。北斗くんの気持ちの変化もあったことだし、これからも変わらず仲の良いSixTONESでいてね。

 

最後に毎年のことにはなりますが、以前より仲良くしてくれるみなさま、今年からお付き合いいただいたみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年もスト担みんなで楽しくSixTONESを応援して、元気に生きていきましょう。というわけで来年もよろしくお願いします!

 

2021年はとっても楽しかったね。2022年はも~っと楽しくなるよね、ハム太郎