2022年ざっくりまとめ

毎年やってるから今年もやるか~ってノリで書いてるけどメンバーそれぞれが個人仕事充実しすぎてたからほぼSixTONESと北斗くんの出来事に絞った。

上半期はとにかくツアー、下半期は個人仕事充実って感じの1年でしたね。

 

<1月>

・カウコン
北斗くんセクシーランキング3位おめでとう!年明けからかめほく共演が見られてめでたい

・髙地優吾2022年SixTONESリーダーに就任(第二次髙地政権)

・THE FIRST TAKE

エイブル新CM

・アルバム「CITY」発売

 …ラジオ宣伝担当は北斗くん

・コンサートツアー「Feel da CITY」スタート

・びーあい時代けんてぃーに「常識から逸脱してるよ?」って指摘したエピソード

YouTubeのきょもとのスポーツ5番勝負で瓦12枚割る北斗くんしんど

・「親友届を役所に提出したい」

・ViVi表紙

 ジェンダーレス北斗くん、たなかみさきさんのイラストとのコラボがめっちゃ良かった

・恋マジ発表

 

<2月>

・きょもゆご、ゆごほくANN

・念願の!SixTONESエコパ公演!!!!!!

 「死ぬときも6人だよな~」のパワーワード爆誕

 来年のツアーはエコパないけどちゃんとグリコの終わり位置セーブしとくからね(泣)

・北斗くん入所13周年

・SixTONESANN100回突破!6人で放送

 

<3月>

・少クラでウェーブけん玉リベンジ

 「去年の紅白のアンケート全部にウェーブけん玉書いたけど無視された」wwwwww

フェットチーネグミCM

 お菓子とかのCMは手軽に買えていいね

・少クラ”松村北斗くんの友達勝手に作っちゃおう!”

 本人はまだまだ友達を欲しているようなので(セレクションコメントより)、NHKさん来年も引き続きお頼み申す

・TDCソフトCM

・カムカムに稔さん

 深津絵里の父。hshshshshs

・女王の法医学2

 

<4月>

・ツアー先の小部屋ANNに北斗くんふらっと登場

 ファミマのミルクホイップメロンパン持って帰るのかわいすぎるよ

・慎太郎、北斗くんをご飯に誘う攻略法を見つける

 「みんな行くって」って言うと来るらしいが、「みんな行くなら行こうかな…」ってなる北斗くんまたまたかわいすぎるよ

・恋マジ放送スタート

 あのドラマって今年だったの?いろんな意味で「あれは現実だったのか…?」と思ってしまうようなパラレルワールドで放送されてた感がすごい。マボロシ~~~!

・THE夜会でパルパル紹介

 地元民的には「もうやめてくれーーー!そっとしておいてーーー!!!!」と思いながら見てた

・「ホリック xxxHOLiC」公開

 

<5月>

SixTONES結成7周年/大阪公演/YouTube生配信

 チェンエラで「結成4周年おめでとう」ってうちわ持ってたことを思ったらこの3年あっという間だった

・広島公演で外周使ってリレー対決&歯の話

 発狂。

ツイッターにあげられた写真に映りこんだジェシーバズる

 

<6月>

・ツアー完走

 デビューしてから初めて全公演完走できて良かったね~。

 宮城が延期になってまさかのオーラスになったし水木休むことになってヒーヒー言ったのも今や良い思い出ということで。

・LinkBuds S CM

・シングル「わたし」発売

・北斗くん27歳の誕生日

 「27年前のこと引きずってる」

・北斗學園で2ちゃん用語やネットスラングの使用ブーム。ンゴ

 

<7月>

THE MUSIC DAYYOSHIKIさんとコラボ

・個人仕事が忙しいSixTONES

 メンバーそれぞれが舞台、ドラマ、映画で忙しい。北斗くんは元気。

 

<8月>

・「PARTY PEOPLE」MV

 無理してチャラついてる北斗くん。よく頑張りました

・ほくじぇECC CM

SixTONES summer liSTening PARTY

 

<9月>

・ANNに風磨ゲスト

 満を持してスペシャルウィークに北斗くん登場

 びーあいとかふまほくのエピソードでさぞ盛り上がるだろうと思っていたけど、「髙地のこと昔から知ってる俺」みたいな印象が一番残った

・田中學園/北斗のリリックノート

・すずめの戸締まり発表

・アクスタフェス

 延々とページを更新し続けてなんちゃらゲートウェイの画面を眺めた

・Feel da CITY円盤発売

 

<10月>

・LIFE!出演

・SixTONES6人でご飯

 21時には眠くなって目が四重みたいになってた北斗くん

・すずめの戸締まり宣伝ラッシュ

 

<11月>

・シングル「Good Luck!/ふたり」発売

・2023年ツアー「慣声の法則」発表

・ラヴィット出演♡♡♡♡♡♡

 個人的に今年一番嬉しかったことと言っても過言ではない

 いまだにスマホの待ち受けはラピほくのツーショットにしてる

・「すずめの戸締まり」公開

 最初はただ北斗くんが声優を務める作品を見に行っただけだったのに草鈴に狂ってしまった

・まるごと”今月の松村北斗”本人公認

・ANN前に突然しんじゅりインスタライブ、ユニット曲解禁

 

<12月>

SixTONES winter liSTening PARTY

・FNS歌謡祭でストトラジャポ

・ミュージックソン

 今年こそ合法の生配信が実現!

 北斗くんのANN0、今年もおもしろかった

 

 

以上!

例年よりコメントをだいぶ割愛したのでこんなもんで。

まとめに書いたこと以外で今年おもしろかったのが、WU伝言板の北斗くんとみっちー(および長尾くん)のやりとり。みちゅちゅんとかみちぇちぇって次々と専ニク生み出す北斗くんなんなんだ…。来年この絡みがどうなっていくか分からないけど、あたたかく見守っていきたいと思います。

 

個人的な出来事としては矯正が終わったことが大きいかな~。

あと、仲の良い限られた人にだけ話したけどSixTONESエコパ公演の日に大変なことが起きて、それは今年のというかもうジャニオタ人生で一番の事件だった。

 

去年に引き続き、6人が健康に活動してくれることのありがたみをひしひしと感じたので、来年もアルバム発売とツアーから始まるけどメンバーもファンもみんな健康でいて楽しめるよう全祈りを捧げます。

毎度毎度にはなりますが今年も皆々様に大変お世話になりました。

2022年はとっても楽しかったね。2023年はも~っと楽しくなるよね、ハム太郎