いつも謙虚なあなたのこと

今日は私の大好きな大好きな松村北斗くんの23歳の誕生日です。おめでとう。

北斗くんを好きでいて、応援することが毎日楽しくて幸せだから、あっという間に時が流れて北斗くんは23歳になりました。

もちろん私も年をとるし、北斗担になって3年目。

 

またここ最近で新たなファンをどんどん増やしてるけど北斗くんにとってこの感じは伝わっているんだろうか…?と思うことがある。

 

 

 

 

北斗くんはいつだって謙虚である。

 

コンサート会場を見渡したってうちわはたくさんあるし、投票モノでしばしばランクインするし、雑誌にたくさんの反響が寄せられて特集を組まれることになったって、北斗くんは謙虚。

 

ファンからの反響を聞いて「恐縮です」って言う。

 

セクシーだと言われて「自分ではよく分からないんです…。」って言う。

 

雑誌の逆質問の企画で「俺の魅力ってなに?どうしたら人気が出る?」って聞く。

 

 

自信がないのかな?とも思うんだけど、それがステナビでも言っていた、「憂いのある北斗くんの”素”」みたいな魅力につながっているのかな、とも思う。

 

 

 

ファンに対しても、とても控えめ。

 

直接言えないけどファンの皆さんに「ありがとう」「ごめんね」って言葉を届けたいと常に思っています。感謝の気持ちと、ジャニーズJr.を応援することで肩身の狭い思いをさせてしまっている人もいると思うんです。そんな意味で「ごめんね」なんですけど、皆さんが好きって言葉を自由に放てるように、さらなる高みを目指します。(TV navi SMILE 2017年8月号)

 

本来はオレがファンを楽しませる存在であるべきなのに、逆にみんながオレを盛り上げて、上へ押し上げてくれるよね。ライブで声援をくれるのもそうだけど、”投票もの”でその力を感じる。(中略)「ジーンズが似合う」「イケメン」って思ってくれたとしても、投票するのってひと手間じゃん?なのに、その手間を惜しまないでくれることに大きな愛を感じるよ。(duet 2018年2月号)

 

ファンに多くを求めない。求めちゃいけないかなって思う。(中略)アイドルっていうのは”ファンに喜んでもらう”ことをするのが当たり前だと思うんだよね。だから俺は自分なりにみんなを喜ばせられるようなことをいつも探す。(MYOJO 2018年7月号)

 

いつでも謙虚で自分に自信がないような発言をする北斗くんにとっては、たくさんのファンがいて人気があるってことが自分の中の感覚として落とし込まれていないような気がしてる。

 

どこか一歩ひいた目線から状況を把握しているような。

 

 

前にもブログで書いたけど、北斗くんを好きでいて肩身が狭い思いなんてしたことないよ!

投票やアンケートだって、もちろん北斗くんのためであることは間違いないけど、結局それは自分のためだからなぁ。

投票することで何かが変わったらいいな、とか何か次につながればいいなって気持ち。

ファンとして何ができるのかって言ったらそんなに大したことはなくて、こっちはいつも提供されるものを受け取るばかりだけど、

実際に投票数として数に表れたりとか、「たくさんの反響をいただいたので掲載が決まりました!」なんて媒体公式に言われたらそりゃ楽しくなっちゃうよ。

 

 

「北斗くん、もっと自信もっていいんだよ><」なんて思ったって、きっとこれからもっともっとファンが増えても北斗くんは変わらないんだろうな。

最近の雑誌やウェブ連載の発言からも見てとれるけど

「みんな同じじゃつまらない、ちょっと変わったアイドルがいてもいいでしょ?これが俺だから」って飄々とした感じでいながら

「こんな変わった俺のどこがいいの?みんなも物好きだね(笑)」なんてあまのじゃくなこと言っていてほしい。

 

あ、でも媒体を通じてはこんなに謙虚で控えめなのにコンサートで面と向かうと口悪く罵ってくるところも最高に大好き!

 

そんな北斗くん、ファンにワガママをいうとしたら?という質問に

芸能人とファンっていうより、クラスメートの活躍を応援するみたいな感覚で見守ってもらえたら嬉しいです(笑)。(POTATO 2018年7月号)

とのお答え。

全然ワガママじゃないよ!オッケー分かったクラスメートね!

今度の席替えは隣の席狙うから教科書忘れたら見せてね!!

 

 

最後急にものすごい脱線したけど、これからの北斗くんも大好きで夏のコンサートも楽しみにしてます!

改めてお誕生日おめでとう!

北斗くんにとって充実した、素敵なことがたくさん降り注ぐ1年になりますように!

 

 

ありったけの「大好き」と「ありがとう」を込めて。

 

 

2018年6月18日