「ごめんね」なんて言わないで

15日発売のTV navi SMILEを読みました。

そこで北斗くんは「ファンへの思い」としてこう語っていました。

 直接言えないけどファンの皆さんに「ありがとう」「ごめんね」って言葉を届けたいと常に思っています。感謝の気持ちと、ジャニーズJr.を応援することで肩身の狭い思いをさせてしまっている人もいると思うんです。そんな意味で「ごめんね」なんですけど、皆さんが好きって言葉を自由に放てるように、さらなる高みを目指します

 

北斗くんがそんな風に思っていたなんて…

ちょっとショックというかなんというか。

 

なんで謝られることがあるのか?????

「ごめんね」なんて思わなくていいのに。むしろ思わせちゃってこっちがごめん。

 

確かに、ジュニア担になるには多少の覚悟が必要だった。

どの公演のバックにつくのか幕が開かないと確定しないし、デビュー組に比べたらそりゃあメディア露出は少ないし、コンサートのキャパも小さいし、なんかジュニア担って怖そうだし(偏見)…

でも、SixTONESを、北斗くんを応援していて「肩身が狭い」だなんて思ったことない。

SixTONES松村北斗が好き」って胸を張って言える。

 

それはSixTONESがデビュー組に負けないくらい良いパフォーマンスをしてくれるから。

好きだから、当然盲目になってしまうしひいき目になってしまうけど、そう思ってる。

いつも期待以上、想像以上のものを見せてくれて、「地方でコンサートやりたい」「バックの仕事がしたい」って有言実行してくれる。

 

「ジュニア担になるのは…」って躊躇してた時間がバカらしく思えるぐらい、

今はSixTONESを応援していて毎日楽しい。

 

今年のジャニーズジュニアのカレンダーについているデータカードで北斗くんは

「毎日楽しいよ。皆のおかげ。皆が一番だ。」と書いていました。

そっくりそのままその言葉を返したい、北斗くんのおかげで毎日楽しい。北斗くんが一番だって思う。

 

 

北斗くんがとっても優しくて、ファン思いで、SixTONESのことが大好きだっていうことを知ってる。そういうところが好き。

だから「ごめんね」って思ってしまうのかもしれないけど、謝らないでほしいな。

 

 

 

「皆さんが好きって言葉を自由に放てるように」なんて思われないぐらい、北斗くんを好きだっていう気持ちをちゃんと形にして伝えたい、と考えさせられた一件でした。