2019年ざっくりまとめ

 2018年のまとめブログ書いてから1年間はてブロ書いてなかったんだな…

去年までと比べものにならないぐらい今年起きた出来事が多すぎて

振り返るのにめちゃくちゃ時間がかかったよ~

参加したコンサートや舞台のとこを青色の太字にしてあります。

ちょいちょい「SixTONES」「北斗くん」「自分」等主語が省略してあるけどご容赦ください察してください!

 

<1月>

・カウコン

北斗くんの靴が脱げちゃうハプニングがあったけどほくじゅりの連携プレーが見られたから結果オーライ。KAT-TUNのバックにSixTONES出てきた瞬間意識とばした。

 

・ジャニーズアイランド

3幕のSixTONESリミックス最高だったな~~~!

TokyoExperienceも良かった。

 

・CHANGE THE ERA-201ix-決定

チェンエラ決定というよりかはすの増員が衝撃すぎるニュースだった。

 

・テレビジョン表紙

レモーンズ!!!!!!

 

<2月>

・Jr.にQ”理想のバレンタイン”で「持ってけ子猫」爆誕

幼馴染のお姉さんにチョコもらいたいって理想は一貫しているんだね

 

・an・anに北斗くん”見つめた瞬間、射貫かれる。オトコのパーツと仕草。”

全カット最高of最高で泡吹いた

 

・MYOJO Jr.大賞 恋人にしたいJr.北斗くん7位

正直もうちょい上いけると思ってたからとても悔しかった…

デビュー決定してJr.大賞卒業おめでとう。ファンのみなさまもお疲れ様でした。

 

<3月>

・少クラジェスチャー伝言バトル

未だに何回も笑えるwww

 

・ドッキリGP

勢いよく転びすぎて膝のとこ擦っちゃう北斗くんかわいいよ。

テレビ出られてよかったね!

 

・少年収

”Laugh” In the LIFE本当の本当に初出しの初披露だったから、MCが曲フリした瞬間も歌ってる間もずっと「えっえっえっえ??????」ってテンパってたww

 

パーフェクトワールド出演決定

「お芝居の仕事がもっとしたい」って言ってたから決まったとき本当に嬉しかった!

 

・中丸君の楽しい時間3

中丸がブラホックはずしまくったりキプフェのガチ恋口上が生まれた公演。そしてWe are KAT-TUNの誕生につながったんだなあ。

 

関西コレクション 北斗くんが茶髪に

「出るかも?出るらしい?」ぐらいの噂レベルでなんとな~く水面下で広まっていたから念のためチェックしてたら本当に出てきたー!

北斗くんの茶髪、めっちゃかわいくて興奮したんだけどなんだか寂しいような不思議な気持ちになった。

 

東海ウォーカーで連載「アトリエの前で」スタート

北斗くんがこうやって出身地域にまつわる仕事ができる日がくるなんて感無量。北斗くんの家族のことやジャニーズに入るきっかけとか、初めて知るエピソードも満載で毎月楽しい。

 

・CHANGE THE ERA-201ix- 横アリ

やっぱりSixTONESのコンサートは最高だ~~~~~~!!!!!

セトリがめっちゃKAT-TUNでやばい。早く素顔4欲しい。

 

・SODA「ヤスダコタ・ハウス」のゲストに北斗くん

好きなものとか、実現したいことは口に出していった方が良い!と改めて思わされた。北斗くんがとても嬉しそうな表情でこちらも嬉しい。「タピレベ」って言葉をこれで初めて知った。

 

・SexyZone PAGES エコパ

完全にチェンエラ余韻でびったびたの状態で「セクゾは見られたらそれで十分」という座席の欲ゼロで北斗担2人で入ったらまさかのアリーナA最前列の縦花道から3,4席目が当たってひっくり返った。

良席の定義は人それぞれだけど、単純にアリーナ前列の縦花近くから良席とするとしたら間違いなく今までで最高の座席だった。

公演も楽しかった!恋がはじまるよ~~~~♪

 

・an・an表紙

重版決定わーいわーい!!!!!!

 

装苑

やっぱ装苑間違いない。6人とも素敵なスタイリングだった。

 

・映画少年たち

ダイケン幸せになってくれーーーーーー!!!!!!!

実演とか舞台挨拶は全然行けなかったけど十分楽しかった。

ジャニーズ版インド映画。

 

・すのすとでMステ

SixTONESとして出られて嬉しかった~。

単独で出られる日も近そうで楽しみ。

 

<4月>

・FNSオールスター春の祭典 2019

ミッションクリアしちゃう北斗くん世界一かっこいいよ…

50m6.51秒しんどい病再発。

 

VS嵐

球技苦手だけどキッキングスナイパーで活躍したり「That's Rightです」「来い田中樹」など名言も多数。

 

・Jr.にQ”新学期○○でドキドキ”「持ってけ子猫」再び

妄想企画恒例?の「持ってけ子猫」!

年上のお姉さんへの憧れは尽きない…。

 

パーフェクトワールド放送スタート

とっても良い役どころの渡辺晴人くん。車いすバスケの練習とか、義足での歩き方とかきっといろいろ大変な撮影だったと思うけど北斗くんの演技が毎週素晴らしくて誇りでした。

「髪を染めるような役をやってみたい」って言ってた夢が叶ったのも嬉しかった。

 

・CHANGE THE ERA-201ix- 宮城

「また仙台行きたいな~今度行けるのいつかな~」って漠然と思ってたけどこのタイミングでSixTONESのコンサートで行けるなんて思ってなかったから本当にびっくりした!仙台が追加で決まったときのみんなの「ヤッタ~~!!!」もすごく覚えてる。

始発で行って2公演入って終電で帰るというバタバタ感だったけどもちろん悔いなし。「ドンマイTV」が生まれたのもこのタイミングだったかな?

 

・an・an ”Black or White?甘い罠。”

またananさんがやってくれました!!!!!

全カット最高(以下略)

 

・ゆごほくらじらー

ゆごほくの安定感ハンパない。

あっという間に番組が進むことへのリスナーの「秒だよね」というツイートに「秒ではないけどね」ってマジレスでぶった切る北斗くん、好きです。

 

<5月>

・ERAがCHANGEして令和に

SixTONES結成4周年

・TVガイド、テレビジョン地域別6パターン表紙

全種類そろえたときは感動したなあ…。メンバーについて語ってるテキストもとても良かった。

 

・CHANGE THE ERA-201ix- 城ホ

「何か発表があるんじゃないか」と期待してなかったと言ったら嘘になるけど、それ云々抜きにしても最高に楽しい公演だった。

「祝4周年」ってうちわを2人で持ってたら樹が反応してくれた!

 

・ViVi国宝級イケメンNEXT上半期1位に北斗くん

悲願の!1位!!!!おめでとう!!!!!!!!

「kemioとコラボしてみたい」と言ってたのがこのタイミング。

 

有吉ゼミのリフォーム企画新弟子ジェシー

ヒロミさんの愛ある指導とジェシーの明るさ、ひたむきさ一生懸命さがよくマッチしていていいね!

 

<6月>

・きょもエリザベート

ROTでもリハの様子がちょこっと映ったけど、ここで鍛えられてSixTONESに還元してるのが本当にかっこいい。

 

・北斗くんサタジャニ

・少クラ名曲アルバム「GOLD」

今まで作った同時再生動画の中で一番楽しかった。

NHKもふみきゅんもありがとう。

 

・北斗くん24歳誕生日

東海ウォーカーで初単独表紙

北斗くん初単独表紙おめでとう!

公式の匂わせツイートもなんだかんだ楽しかった。

 

<7月>

・モンストCM 渋谷にポスター

光る、兆しめっちゃいい曲だし制服の6人もキラキラまぶしい。

サッカー部の愛想ない北斗先輩がたま~に笑うところを教室の窓から眺めたい人生だった。

 

・監察医朝顔に慎太郎

慎太郎そのものみたいなキャラのときもあったけど、頼りがいある仕事ぶりの森本刑事かっこよかった~!

 

・ジャニーさん逝去

SHOW MUST GO ON。ジャニーさんの精神よ、永遠に!

 

・きょもほくらじらー メール読まれる

2人の恋人つなぎに興奮してたら北斗くんにメール読まれてその後しばらくの記憶がなくなった。

 

・Mステ ジャニーさん追悼企画

亀梨くんがこうやってジャニーズを束ねる立場になるなんて感慨深い…。SixTONESも出てきてテンション上がった!せ~の、J~~!!

 

・調べるJ

・FNS歌の夏祭り

背景の「JAPONICA STYLE」が大量に羅列されたモニターの印象が強すぎる。

 

・CLASSY.後輩の松村くん

神企画始動。これからもお世話になります。楽しみにしてます。

 

<8月>

SixTONESのANN

樹「エアコンの設定温度24度」北斗「ペンギン飼ってんの?」

ペンギンネタはここから始まった。

 

・8.8Jr.祭り デビュー発表

なんかもう本当に記憶あんまりないや。ハイハイジェットで意識取り戻したことだけ覚えてるww

 

・すとらじ YouTubeジャニーズJr.チャンネル卒業

今までの動画でメンバーそれぞれを振り返ってまとめてくれてるやつが良すぎて良すぎて。岡部さんこれからもよろしくね。

 

KAT-TUN IGNITE 横アリ

セトリも演出も最高!!!!!!!!!早く円盤出ないかな~って毎日思ってる。ハロハロ早く見たい。

 

・サマステミュージアム

映像持ってるなら売ってくれよ…と思わずにはいられないお宝映像満載のミュージアムでした。

 

KAT-TUN IGNITE 城ホ

自分的ラストの公演でアリーナA引けてガッツポーズ!

みなときゅんのかわいさに気付いてしまう。ついついみなときゅんを目で追うようになる。

 

・少年収 北斗くん朗読

まさかの席を引き当ててしまいOA確認したらしっかり顔映ってて絶望wwwwww

 

・JAPONICA STYLE再生1000万回突破

 

24時間テレビで嵐とコラボ

バックとかじゃなくてSixTONESとしてガッツリコラボさせてもらえるなんて夢みたいな企画だった。

 

・CLASSY.デニムデート

ありがとうございますありがとうございます!!!!!(大声)

 

・YouTubeSixTONESチャンネルシルバープレート

 

<9月>

・ジャニーさんお別れ会

北斗くんの焼き鳥エピソード。

 

・有吉櫻井のTHE夜会

未だに七味ご飯試してないや…。

 

・少年たち To Be RAM-PAM-PAM

集大成の公演。なぜかジジイたちになっていたけど、らぱぱんはもちろんかっこいいしSixTONESのガイズも新鮮でめっちゃかっこよかった!!!!

 

・ほくじぇらじらー 

終始ほくじぇの「北斗ちゅわぁ~ん」「ジェシーちゃぁああぁん」のいちゃいちゃを見せつけられた1時間だった。この後二人は恵比寿の焼肉屋へ行きてっぺん越え。

 

装苑”偏愛とアイデンティティー”

 

<10月>

・ラーメンWalker

これも全カット素晴らしすぎた。水飲んでるカットがとりわけ性癖に突き刺さる。基本もぐもぐしてる北斗くんは全部素晴らしいよね。

 

少年倶楽部に中丸ゲスト

また一つ夢が叶った!こんなかたちでONE ON ONEがまた見られるなんて。エモいなんて言葉じゃ済まない。人生生きてりゃこんなこともあるんだな…。

 

・Rough"xxxxxx" 神戸

待ちに待ったツアー!デビュー前の集大成的なセトリ。

あの衣装でのらぱぱんで良い意味で狂ってる。

SixTONESのことがまた好きになった公演だった。

 

・ブラック校則に樹

ミチロウに弱みを握られて腰巾着になりたい人生だった。

 

・YTFFジャカルタ延期

こればっかりは仕方ないけど残念だったなあ…。またいつかリベンジしてほしい!

 

パーフェクトワールドDVD/Blu-rayBOX発売

オールアップと誕生日を祝われてる北斗くんかわいい。

ビッグになろうね!なれる!!

 

・ViVi けみほく

実現するの早くね!!?ViViさん仕事人!

ベイブレードめっちゃ持ってたりクラッシュギアやってた北斗くんかわいい。

 

・すのすとYouTube生配信 デビューシングル発売日発表

あの日リアルタイムで見ながらそこそこ荒れたからそれについてはもう多くは語らない!

1月22日が楽しみ。改めてデビューおめでとう!

 

・MOREウェディングリング企画

左手薬指にリングする北斗くん良すぎて昇天したよ。

なんて企画をやってくれたんだ!!!!!!

 

・三味線トリオらじらー

3時間ぶっとおしの三味線トリオ生放送!

ポケットティッシュ口説く北斗くんが本気出し過ぎてて怖くなった。

 

<11月>

・映画ブラック校則

ミチロウさんと「チャリで来た」プリクラ撮りたい人生(以下略)

 

・Lovemusic

SixTONESとしてSixTONESのオリ曲を披露できる歌番組が増えていくことに感動。手首切る北斗くんしんどい。

 

・Rough"xxxxxx"東京 デビュー曲作詞作曲YOSHIKI/単独FC発表

もともと月曜だけ行くつもりだったのに追加公演が決まってホイホイ火曜も行くことにした。けど追加公演でいろいろ発表されたので行って良かった。YOSHIKIさんプロデュースでひっくり返った。

 

・サーバーダウンでFCに入れない問題

ナビダイヤルでおつなぎして当落確認してたときをちょっと思い出した。気持ち切らすなって!の気持ちでずっとリロードしたけど6万台の会員番号はゲットできず。

 

・ViVi国宝級イケメン 下半期10位に北斗くん

”北斗軍”と本人に鼓舞されて挑んだ国宝級。

10位ランクインおめでとう!ここからは上がっていくだけだ!

 

・ベストアーティスト2019「Imitation Rain」初披露

最初聞いたときは「こ、これがデビュー曲…?」となったけど、聞けば聞くほど体にしみこんでくるYOSHIKIメロディ×SixTONESハーモニー!早くフルで聞きたい!!

 

<12月>

・an・an表紙2回目

今回も重版になるとはびっくり!北斗くんのジャケットの下はなぜか裸。もっと脱がせてくれてもいいんですよ。次期待してます。

 

・FNS歌謡祭 きょも「闇が広がる」披露

「闇が広がる」をこうして映像に残せたこと、圧倒的感謝!

いろんな先輩たちを混ざって円卓にいるきょももかわいかった。

 

・ドラマ「10の秘密」に北斗くん出演決定

お芝居の仕事!嬉し~い!秘密を抱えた音大生ピアニストなんて役柄、北斗くんに合いすぎてる。現段階で公開されてる翼くんのビジュアルも超良い。

 

Ride On Time

思ったより変な編集じゃなくて安心したというのが正直なところ。

ヘアセットしてるところ、ご飯食べてるところだけでももう十分に価値あり。

 

・東京、横浜、東海、九州Walker表紙

表紙だけじゃなくて中身の写真もそれぞれ違うページがあって感激!表紙のSixTONES、家族写真みたいだよね。

 

・SONG OF TOKYO

「日本で応援してくださるファンの人と一緒に世界に行きたい」のコメント、本当に嬉しかった。ファン冥利に尽きる。

 

CDTVクリスマススペシャル

これでうちの母親が「SixTONES」を「ストーンズ」と読むことを覚えました

 

・「Imitation Rain」MV公開

びしょ濡れSixTONES。びしょ濡れだけど燃えてもいる。メイキング見てから本編見ると感動倍増。こちらもフルで見るのが楽しみ。

 

・Duetメッセージカードが当たる

2018年のMYOJO年賀状が当たって、もうこの手の懸賞は一生当たらない自信があったのにまさかだった。みんなの直筆メッセージ、心に刻んで額縁に入れて飾ります。

 

・Mステスーパーライブ

タモリさんの置物にすりすりする北斗くんの訓練されっぷりがすごい。

 

セブンイレブンコラボ

絶賛コラボ展開中!普段よく行くコンビニにポスターとかポップが貼られていて楽しい限り。もちチーズまんといちごみるくもことってもおいしいよ!よろしくお願いします!

 

 

以上、駆け足ではございましたが2019年まとめとさせていただきます。

個人仕事や雑誌の表紙、特集もどれも嬉しいけど全部は挙げきれないので特に嬉しかったものや印象的だったものをピックアップしました。

 

今年はなんといってもデビュー決定が一番の出来事だったと思う。デビューすることでの変化やデビュー組になるということに対して「嬉しい」「楽しみ」などのポジティブな気持ちだけではいられないこともあると思うんだけど、それでもSixTONESはそれを超えるぐらい嬉しいこと、楽しいことをたくさん与えて新しい景色を見せてくれるはず!

 

記念すべきデビュー年、2020年もHappy-Glad-Lucky-Loveのフルコースでいっちゃお~~~!ズドン!!!!!!