2018年ざっくりまとめ

タイトルのまんまです。今年を振り返ります。

SixTONESの動きが主ですが自分の中で印象的な出来事も入れていくので

結果ごちゃまぜな感じです~

 

<1月>

・カウコンにSixTONES出演、KAT-TUN充電完了発表

SixTONES出るかな、出たらいいな…と淡い期待を抱いて北斗くんのうちわを持って行ったら、オープニングの映像の一番最初に「SixTONES」って出てきて崩れ落ちた。

東京ドームのメインステージで披露されるAmazing!!!!!!を見て放心状態でいたら、KAT-TUNも充電完了して出てくるわでヘロヘロの状態で帰ったのをよく覚えてる。

 

・ハッピーニューイヤーアイランド

2幕が本当に楽しかった。

 

SixTONESの年賀状が当たる

コンサートでいい席が当たったとか、ファンサもらったとかそういうのも差し置いて、今年一番印象的な出来事と言ってもいい。

今年1年の運を使い果たしたと思った。

 

・キンプリデビュー発表

・3年日記を書きはじめる

 

<2月>

・北斗くん入所9周年

 

・ジャニーズJr.祭り 大阪公演

自名義で大阪ラストが当たったんだけどそれがアリーナAの3列目?とかでそれが特にめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった!

かすみちゃんとただひたすら「松村北斗」のうちわをアピールした結果、数回にわたって反応してくれて最終的には「もういいよ、分かったよww」って感じの反応に(笑)北斗くんありがとう!

 

・MYOJO Jr.大賞、恋人にしたいJr.ランキング7位

去年から2ランクアップ!来年の発表も気になるところですね。

 

<3月>

YouTubeにてジャニーズJr.チャンネルがスタート

このときはあんなことになるとは思ってなかったから「へぇ~ジャニーズがYouTubeか~」ぐらいの軽い感じで受け止めてた。

11月からの出来事をこのときの自分に教えてやりたい。

YouTubeが始まってから、普段見られないようなところだったりSixTONES6人でいるところがたくさん見られて本当によかった。撮影する本人たち、編集するスタッフさん、毎週毎週ありがとうございます。

 

坂道のアポロン公開

小田和正さんのエンディング曲にのせてエンドロールに流れる「松村北斗」の文字見たら涙出た

 

・ジャニーズJr.祭り 横浜公演

公演を振り返るブログ、現場を振り返るブログでも散々書いたので割愛。

裏側の動画で映ってたSixTONES紙幣のナゾは結局解けないまま…。

 

<4月>

YouTubeにてJungle公開

パフォーマンス動画っていうのが初めてだったからただただびっくりした。ついこの前の公演で披露された新曲が少クラよりも早く見られる時代がキタ!


SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

・ジャニーズwebにて連載「すとーんずのぶろぐ」スタート

この連載によって”ほくちょす”の人格が定着。

絵文字いっぱいでテンション高めな北斗くんのブログ、独特の世界観でちょ~楽しい。

 

・J2らじらー

急に代打制度になってびっくり。どんなパッパララジオになることかと思ったけどそつなく生放送をこなしていてさすが!

 

KAT-TUN UNION

充電終わって東京ドームに帰ってきたKAT-TUN、ただただ強かった。

早くDVD見たいしスイバ聞きながらステップ踏みたい。

10Ksのときに「充電完了のドーム公演では絶対ドームホテル泊まる!」って決意したから有言実行した。

 

・きょもほくサシトーク

UNIONの初日にアップされたのをすごく覚えてる。ドームホテルの部屋で騒ぎまくったし転げまわった。

企画力あるし威力もあるよ!


SixTONES 1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた

 

<5月>

SixTONES結成3周年

 

<6月>

ジェシーの血液型がO型と判明

・すとーんずのぶろぐで北斗くんがドラマを匂わせる

あべちゃんとのツーショット載せた上に警官の絵文字…完全なる匂わせ。

「何の仕事?」ってオタクがざわざわしてた。

 

・北斗くん23歳の誕生日

・ViViに北斗くん

”気になる男子”としてがっつり特集組んでくれて、写真もテキストも新鮮で素晴らしかった…。

 

・きょもしんらじらー

きょもしんの2人でいるときの絶妙な兄弟感が出てて程よいバランスだったと思う。慎太郎が暴走しすぎないちょうど良い感じ(笑)

 

<7月>

・ウチのガヤがすみません!SPにスノストトラ

地上波のゴールデンの特番に出るという大イベント…!

 

・サマパラ2017の円盤、やっと発売

・サマパラ2018開幕

これも現場の記事とかぶるから割愛。個人的には、29日の公演で北斗くんにもらったファンサが忘れられなくてとても大切で幸せな思い出。

 

<8月>

・ホットケーキの歌、爆誕

\ホットケーキを食ーべてー!/

サマパラ8月4日の公演で合唱できたの楽しかった~

 

KAT-TUN CASTエコパ

静岡に来てくれてありがとう…地元公演全ステできて本当によかった。

 

・ゆごほくらじらー

北斗くんに名前を呼ばれた。

私が都道府県を間違って送ってしまったのか、東京都に私と同じ年のなぎさんがいるのか真偽は分からないけどとにかく「なぎさん」って呼ばれたのが嬉しすぎてそこだけ切り取って何回も聞いてた。

 

・サマパラ追加公演

お立ち台近くの席にいたときの一連のアレを「激重視線ファンサ」と勝手に呼んでいます。

 

<9月>

・WUにてきょもほく連載スタート

私は二人羽織りをリクエストしたけどいつかやってくれるだろうか?

 

・少年たち~そして、それから~

これも現場ブログとかぶるので割愛。

最前列当たったのはとても嬉しかった。

 

KAT-TUN CAST横アリ 

上田くんが見た夢(上田くんが傷害罪で捕まってKAT-TUNを辞めることになり、それをコンサートで発表する)の話がおもしろすぎて未だに笑える。

 

坂道のアポロン 円盤発売

メイキングの北斗くんもかわいい~~~ッ

 

セブンイレブンとのタイアップのおでーんず

次の日からセブンイレブンのおでん写真をアップするスト担急増


SixTONES【超低カロリー】セブン-イレブンのおでんで1000kcal超えたらドボンゲーム

 

・クロスロード3に北斗くん出演決定

匂わせはこれだったか~!!!とスッキリ

 

<10月>

・昇格、ちょびっと給料が上がる

・台風で丸2日間停電

電気、インフラの大切さとありがたさを痛感しました。

 

・北斗くん、静岡に帰る

・すとらじ

神企画。後にあんなに発展するとはこのときには思ってなかった。


SixTONES【カオス】YouTubeでラジオ番組やってみた!

 

YouTubeアーティストプロモキャンペーンにSixTONES

2018年ももう終わるな、ってタイミングでものすごい出来事が起きた!

朝起きて品川のポスターの話で持ちきりだった日のことは忘れられない。

汐留の巨大ポスターも見に行けて感無量。

 

 

<11月>

・JAPONICA STYLE ミュージックビデオ公開

20時に更新だと思ってずっとドキドキして待機してたらまさかの朝10時に更新されるという…。どっちかの夜は昼間!

 

世にも奇妙な物語に出演

YouTubeプロモで混沌に陥る毎日の中新たな爆弾を落とされたような衝撃だった。まだまだ学生役イケるね!ほくじゅりをいがみ合う設定にした人にお歳暮を贈りたい。

 

・すとらじ生配信

はい、新しい爆弾ドーン。

金曜20時、六本木から生放送、これなーんだ?えむs…\すとらじ~!/

りんごやバナナを食べる姿はまさに動物園のようだった。

 

・少年たち映画化発表

 ずっと噂レベルでくすぶってたものがやっと発表。予告の映像見た感じ、インド映画と言われるのも納得の歌って踊る映画。

来年3月29日公開!

 

<12月>

・クロスロード3放送スタート

警官姿の北斗くんをこんなに拝めるなんて…。

豪華なキャスト陣の中でも北斗くん、すごく馴染んでた。

 

・キンプリアイランド開幕

帝劇の柱のぎゅうぎゅう具合が”楽しい満員電車”。

 

・YTFF

毎日見てる。ステージの大きさとSixTONESの気合いの入り方とファンの熱が最高。何回見ても胸が熱くなる。


SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」

 

・15時間ラジオ

朝の8時からの生放送でオリラジと共演!

6人でラジオ出たらこうなるんだな、ってのがよく分かったww

 

 

はい!ざっと振り返りました!

ほかにも11月~12月は女性ファッション誌にいろいろ出たり、ズムサタとかZIPなど情報番組で取り上げられたり、年末年始特大号のテレビ誌に載ったりと目まぐるしく嬉しい出来事がたくさんあって振り返りきれない!

 

今年本当に楽しいことがたくさんあったなー!毎年言ってるけど!

来年も絶対楽しいしもっともっとSixTONESが活躍する姿が見られると確信しているので年が明けるのが楽しみ。

 

あとこれも毎年言っていることだけど、去年からお付き合いのあるみなさま、そして今年からお付き合いしてくれたみなさま、ありがとうございました。

こうやって毎日楽しいのはSixTONESのおかげはもちろん、友達やファンのみなさまのおかげでもあるなぁといつも思います。

来年も新しい景色が見られることと、それをみんなで共有できることを楽しみにしています!2019年もよろしくお願いします!