SixTONESに歌ってほしいKAT-TUN楽曲~3・4・5人曲縛り~

 「そのうち書きたい」「いつか書く」と言っていたけどやっと!

以前にも、SixTONESに歌ってほしいKAT-TUN楽曲というテーマでブログを書きましたが、今回は3・4・5人曲限定です。

 

これまでほんと~~~~~にたくさんの6人曲を披露してきたSixTONES

メインボーカル2人、ラップできる、ボイパできる。

本人たちも「KAT-TUNの曲ってパートとかハメやすい」と言っていました。

 

だがしかし!!!!!!!5人時代以降の曲はほんと~~~~に歌われる機会が少ない。

※アルバム「cartoon KAT-TUN II You」の曲は収録は5人だけど一応赤西在籍時期なのでノーカウントとする

 

そんな中、今年のサマパラでN.M.P.を披露。

その時歴史が動いた!!!!!!!!!!!!

可能性がバリバリに広がったのを感じました。

 

パート割云々抜きにして、歌ってほしいKAT-TUN楽曲がある!

前回ブログを書いたときには挙げなかった曲、N.M.P.を聞いてから「これもアリだな!」と思った曲について書きたいと思います。

今回は、”北斗くんに歌ってほしいパート”も項目として考えてみました。

 

(前回挙げた曲も一応タイトルだけ挙げます。コメントは割愛。前の記事を参照ください。)

 

☆5人曲

・BABY B MINE

・歩道橋

・SWEET CHAIN

BOUNCE GIRL

 

・RIGHT NOW

12 o'clockのイントロを仕上げてきた優吾ならライナウイントロもやれる!やって!!!!!

ピコピコした音が特徴的でデジタルな感じの曲だから、Dモ・Batteryに続くサングラス曲にしてもおもしろそう。

レーザーばきばきの照明・ステージングでお願い!

 

北斗くんに歌ってほしいパート

「俺 MARIONETTE 君 MARIONETTE」

 

・HELLO

”僕がH,E,L,L,Oと言うのでその後にハローハローって2回言ってくださいお願いしまァす!”のHELLOではございません。「ありがと」って言う優吾しんどかったな…(サマパラロスが深刻)

 

脱線しましたすみません。

シクセン的ポジションを担える曲だと思う。手拍子させて、思いっきりノらせる。

「突き上げろ RAISE YOUR HANDS」って歌詞がアツい。

サマパラのシクセンのときのスト担のノリもすごかった~!

スト担は音を楽しむ人種が多いようなので、うちわもペンラもいらない!叩ける手さえあれば!手の骨が折れるまで叩け!!(by上田竜也)って感じで絶対盛り上がると思う!!

 

北斗くんに歌ってほしいパート

「破りたい 身体中 火照る YOU&ME」

 

☆4人曲

・NOTHING ELESE MATTERS

・SUMMER EMOTION

・TOKYO STARRY

 

・僕なりの恋

冬のコンサートでしっとり聞きたいなぁ。

こういうの歌ったら、「SixTONESみんな歌うまいな」ってなる曲だと思う。

「キミと笑う 未来の距離三年後くらい」の歌詞、この曲が発表されたのが2013年。KAT-TUNにとってここから3年後はつまり2016年で、デビュー10周年のときを思い描いていたというわけ。

SixTONESにとっての3年後も思い浮かべながら聞きたい。

 

北斗くんに歌ってほしいパート

「何か一つ手にする度に 失うものが必要ならば 君に出会うまでを捨ててもいい」

↑北斗くんに、ってのはもちろんだけどただただ私が大好きな歌詞。初めて聞いたとき衝撃を受けた歌詞。

 

・FANTASTIC PLANET

普通に聞いてるとまぁ宇宙がテーマの曲かな、って感じだけど、どこかでセッ…になぞらえた曲だという説を見てそれからなかなかにしんどい一曲。

ガシガシ踊る振りを付けてほしい。

本家だとサビで腰を横に揺らす振り付けがあるんだけどできればそれはそのまま受け継いでほしい。

 

北斗くんに歌ってほしいパート

「プレシャスなこのチケット持って 触れ合う時間はXXX(キスキスキス)」

 

☆3人曲

・DIRTY, SEXY, NIGHT

曲だけ聞いた段階では「キスキスに似た雰囲気だな~」ぐらいにしか思ってなかったんだけどコンサート入ってから「え~~~~~~ヤバ…………」と印象がガラリと変わった曲。

 

SixTONESKAT-TUNの6人曲を歌うのは、パート割だけじゃなくて雰囲気的な、”20代のザ・KAT-TUN”って要素を欲してる面もあると思ってる。

それが最近だんだん大人っぽくかっこいい曲にもチャレンジできるようになってきたなと思うので、30代になって成熟したKAT-TUNのセクシーかつオシャレな雰囲気の曲にも挑戦してほしい!

 

SixTONESに歌ってほしいっていうかもうこの激ヤバの中丸雄一パートありきで挙げたことを白状します

↓↓↓

北斗くんに歌ってほしいパート

「止められないけど 優しくしてあげよう」

 

・FIRE STORM

とにかく”炎!!!!!!”という曲。大きい会場で映える。

SixTONESにまた「1公演で使える特効のほぼ全部をこの1曲で使いました」って言わせてえ~~~~~~~~

燃えに燃えるステージで踊ったあと花道を闊歩する6人が見たい。

 

この曲、サビがない?というかAメロ→Bメロ→ダンスパートっていうつくりになっているので、ちょ~気持ちよくダンスパートを迎えられるし、曲のノリ的にもペンラを叩きつけるようにノれるのでスト担にもぴったり!

 

北斗くんに歌ってほしいパート

「濡れた髪と滴る汗を なぞる様に Just wanna touch you」

 

・アイノオカゲ

3人になったKAT-TUNだってこんな明るくてさわやかでキラキラした曲歌えちゃう衝撃。

だからこそ、まだ20代のSixTONESに歌ってほしい。

ちょっと思い返してみたけど、SixTONESが自分たちでセトリ組んでコンサートやったり歌う曲を選ぶときって圧倒的にかっこいい系の曲が多いので、たまにはこういうド直球のさわやかソングを歌うのも見てみたい。

 

”溢れる夢に向かって突き進もう、進めるのは一人じゃないから、あなたという愛のおかげ”ってメッセージ性のある(と解釈している)曲。

サマパラを通してSixTONESとして6人の結束が強まったなとひしひし感じながら、この6人なら夢をつかめる!どこまでも進んでいける!と思ったので、彼らの状況にも合った歌詞なんじゃないかな~と思う。

 

北斗くんに歌ってほしいパート

「心の温度が冷めないのは 愛のおかげ」

 

 

 

以上、前回挙げた曲以外で新たに8曲選んでみました。

SixTONESに歌ってほしいっていうかそれただ曲が好きなだけとか、KAT-TUNがやった演出が好きなだけとかそういう側面はないと言ったら嘘になるけど、そういう要素込みでの”SixTONESに歌ってほしい”なので!

 

これからもKAT-TUNの曲たくさん歌ってほしいな~!

イントロ流れた時点でギャアギャア言いたいな~!

というわけで今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

~余談~

湾岸で歌ったAFFECTIONが局動画にも入らず少クラでも歌われてないの、本当にもったいなくて悔しい!!!!

だって北斗くんが「I don't know why I kissed you 魔がさした訳じゃない 今も残る甘い唇」の赤西パート歌ったんだよ!?!?!?

(初日のレポで歌うと知ってから、北斗くんのパートへの執念・集中力がやばかった)

あれがもう二度と見られないのかと思うとかなりテンション下げマンキーなのでなんとか成仏させてほしい。余談おわり。