坂道のアポロン公開初日を迎えて思うこと

もう公開か~早いな~あっという間だったな~~~と思いながら、

パッと昨日のことのように思い出されるのは、北斗くんが出演すると公式に発表された日。

 

発表される前日、めざましテレビの予告ツイートか何かでアポロンのトピックがあることを知り、何か確信めいたものを感じた我々。

(※それまで噂レベルの話は水面下で広まっていた)

 

その日の夜全然眠れなくて、謎の緊張で1時間おきぐらいに目が覚めて、朝刊ネタではないと分かっていながらも何か動きがないかツイッターチェックしてまた寝て1時間後に起きて…を繰り返して、結局ちゃんと起きたのが5時ぐらいだったかな?

その頃には4時台の番組で既に情報が出てて、起きた瞬間「イヤッホーーーーーーーーーーーーウ!!!!!!!!!!!」みたいなテンションになってギンギンに目が覚めた(笑)

めっちゃ早い時間だったけどツイッターの北斗担はお祭り騒ぎだし、北斗担の友達とラインで嬉しいねよかったねって連絡取りながらちょっと泣いた。

 

それから今日にいたるまで、本当にあっという間だったと思う。

 

松岡星児くんのビジュアルが解禁されて

予告映像で衣装を着て歌い踊る星児くんが流れて

本編の出演時間はそんなに長くはないのに映画雑誌やエンタメ誌にたくさんページを割いてもらえて

 

 

雑誌のインタビューの内容も読むのが本当にうれしくて

 

今回の役はオーディションで勝ち取ったお仕事だということ

どんな髪型にも対応できるように髪を伸ばしてたこと

マネージャーさんに髪伸ばす努力してと言われて毎日ワカメを食べてたこと

最初、オシャレな都会っ子みたいな格好で佐世保に行ったからちょっと浮いてたこと

現場ではキノコって呼ばれてかわいがられてたこと

知念くんにいつもご飯に誘ってもらってたこと

知念くんと中川くんに挟まれて3人川の字で同じ部屋で泊まったこと

静岡県民としてはなんといっても静岡ジャニーズという共通点で知念くんとのインタビューでたくさん静岡の話してくれたのが嬉しかったな!

 

挙げたらキリがないけど、エピソードの一つ一つ、写真の一枚一枚を

喜びとして少しずつ噛み締めてこれて毎日楽しかった~

 

…なんて今日までを振り返ってみたら泣きそうっすね(cv.岸優太)

 

 

まだ本編を見ていないので多くは語れないけど、この作品が北斗くんにとって大事な財産になったことは間違いない!

 

 

改めて、松岡星児役での出演おめでとう!ありがとう!大好き!!!