サマステ単独セトリはお決まりですか?~SixTONESに歌ってほしいKAT-TUN楽曲

何番煎じでしょうか、いやでも書くぞ!「SixTONESに歌ってほしいKAT-TUN楽曲」~~!!!!!ぱふぱふ~!

 

8月1日のサマステSixTONES単独公演まで1ヶ月を切りました。

クリエがなかったから久しぶりの単独公演ですね。期待しかない。

 

今までかなりのKAT-TUN楽曲を歌ってきた彼ら、どうだろうなーどのくらいKAT-TUN入ってくるかなー、東西とジュニア祭りそして少年倶楽部でも披露した愛コマヘルノーマッシュアップは記憶に新しい。

KAT-TUN降りまたは掛け持ちのファンを殺しに来ることで定評があるからいつも心臓いくつ用意していっても足りないよ…責任持って骨拾ってよ…!

 

このブログではSixTONESに歌ってほしいKAT-TUN楽曲をテーマ別に挙げることとします。

もう歌ってるな~って記憶があるやつは除いております。

SixTONES担になって1年ちょいのまだまだ勉強中の身ですので、「それ歌ったことあるよ!」ってのもあると思いますがそしたらご教授ください先輩!

キリがないので今回ソロ曲、コンビ曲抜きです。この前「上田くんソロの花の舞う街歌ってください」って北斗くんに手紙送ってしまったけど(笑)

 

では早速いってみましょう!

 

☆ゴリゴリKAT-TUNっぽい部門

・SHE SAID…

「明日は見えないから 今日は目を閉じて(夢だけを見る)」の中丸の低音パート争奪戦

本家の漫画コンのように火柱ボンボンあげてやっていただきたいし客席をガンガン煽っていただきたい

 

・WILDS OF MY HEART

冒頭の「WILDS OF MY HEART」が3人ずつ重なっていくところをSixTONESで想像したらヤバイよヤバイよ

スクリーンが3分割、3分割そして6分割!って感じにしてほしい(伝われ)

 

・BABY B MINE

本家、コンサートで披露されたことはなく少年倶楽部プレミアムで1度やっただけというレア度の高いカップリングだけどめっっっちゃくちゃかっこいいから

何回かツイッターで言ったことあるけど、この曲をコンサートでレーザーとかモニターのCG演出バリバリ使ってKAT-TUNが歌った、という夢を見たことがあるのでとにかくこれを誰かに叶えてほしいんだ…べべべべいびまーいん

 

・D-T-S

ワンドロのカップリング、マスコミに向けたディスりソング。

まだSixTONESはそこまで週刊誌のネタにされることはないか~って思ったけどでもちょくちょくはあるね。

当時は「週刊誌とかマスコミ挑発するKAT-TUNかっくいい~ふぅ~↑」って思ってたけど今聞くと青いね、青いよ。

「最低なEntertainなネタにさらされても 気にはしないさ」って歌詞にしてこんな曲歌ってる時点で気にしちゃってるじゃん!って(笑)

オラオラギラギラ、今のSixTONESだからこそ歌ってほしい。

こんな曲歌えるのはもう君らしかいないんだよ!!

 

 

☆ムード・オシャレ部門

・Movin' on

これこそもう何度言われてるか分からないね!?歌って!!!!

「この街から今夜君を正当に奪いたい」…北斗くん

「火照った躰クチヅケで冷ます」…じゅり

希望。

本家みたくイスを使った演出がいいですね。気だるい感じで。

 

 

・歩道橋

個人的に特に好きな曲なのでエントリー。

最後の

「手を振り迎えに来る君 明日も会うって何度も言う君

 ちょっと寝込んだだけで大げさに看病しに来たくせに寝ちゃう君」

ここ北斗くん歌って~~~~~お願い~~~~~~~~~~~~

北斗くんにはこういう彼女に振り回されちゃってやれやれ、だけど好き、みたいな感じでいてほしいのお願い~~~~~~~~~~~

 

・NOTHING ELSE MATTERS

「さぁ怖がったりしないで そのピンヒールを脱いで」の中丸パート争奪戦その2

 

・SWEET CHAIN

これも埋もれがちだけどめちゃオシャレだしめちゃかっこいいんだよなー

「待ち合わせ9 P.M.(くじ) ピアスを揺らし佇む君をもう少し見ていよう 会いたかったと言わせたい」

「君はSuger-Candy-Chocolate baby」

歌詞がいちいち好き。

Movin' onはイスを使って踊るやつ、これはイスに座って歌うやつ。

 

 

 

☆明るい・楽しい部門

・SUMMER EMOTION

この部門、夏曲ばっかです!サマステでぜひ!!!

ほらほらほらトロッコがくるよー!水鉄砲くるよーーーー!!!!!

去年のサマステの水鉄砲はちっちゃい子が遊ぶ用のかわいいやつだったけど

SixTONESのみなさんにはオタクの顔びしょびしょにするぐらいの攻撃力高めのガチなやつ持ってほしい。応戦するから。

タイヨウの所為にすればいいだけ、タイヨウの所為にして笑うだけ!

 

 

・un-

女王コンのアンコールで、KAT-TUNとえびきすで横揺れしてたシーンが印象深すぎてあの光景をSixTONESで見られたら…と何度思ったことか

「二人を分け合うkissがしたい」したい!!!!!!!!!!!

 

BOUNCE GIRL

いろいろあって配信限定のマボロシとなってしまうかと思われたけど

ベストアルバムのアンケートで無事音源化されて救われた一曲。

ちょっとえっちなJOKERラップはもちろんじゅりの出番だよ!!

6人でぴょんぴょん飛び跳ねながらテンション高く歌ってほしい。絶対楽しい。

 

・Messenger

「マイク6本で壁壊す」これを歌ってほしいだけの亡霊です

まぁ実際歌われたらKAT-TUNファンからしたらいろんな意見くること覚悟だけど、

すでにPrinceが歌っちゃってんだな~これが。

「体揺らしてついてこい」「気持ちのままに腰揺らせ」のところはそりゃそういう感じで踊ってほしいけどDモの北斗くん見る限りだとやらなそう(笑)

いや、やるかな?逆にネッ!(最近ジェシーこれ言わないね)

 

 

 

☆キラキラ部門

・OUR STORY

この曲を使った某MADのおかげで仁亀ソングみたいな印象が強い…

「忘れないその声 忘れないその笑顔~」こっからのパートはやっぱ京ジェかなぁ。

アンコール前のラストで切なくしめてほしい。

 

・TOKYO STARRY

これも個人的にとても好きな曲なのでエントリー。TOKYO STARRY大好き芸人の一員。

冬曲なので夏の現場だと雰囲気違っちゃうけどね。

「千年待った流星群の夜に 恋人たちは(ウォウウォウウォウウォ)」ここの田口パートも好きなんだけどやっぱCメロの「街を抜けて~」からのキラキラ感と盛り上がりが最高なんスよね!

ペンライトの光が溢れる中で6人でキャッキャしながら歌ってほしい。

 

 

 

以上です!!!!!!部門名に統一性がない。

 

あくまでも「SixTONESに歌ってほしい」なので、そりゃ個人的な曲の好みが影響しているのは否めないけどRAYとかJETとかPHOENIXは別格すぎるな~と思って入ってません。

 

もう単独まで1か月切ってるからもうセトリとか決まってるのかな~それともちょうど固めてるところかな~。

SixTONESのみなさん、ぜひ私のファンレターとこのブログを参考になさってください。

でも何をやっても絶対楽しい確信があるし、いつも期待以上のものを見せてくれるのでみんなが「やりたい」「見せたい」ものをやってください、見せてください!

8月1日、楽しみにしてまーーーーーーす!