2016年を振り返る~わたしの好きなジャニーズ~

昨日から冬休みに入りました。明日から東京へ旅立つので、ちょっと早いですが今年を振り返ろうと思います。

私の好きなジャニーズ、という側面から、大きく3つにしぼってまとめます。


<①出口出口田口脱退、KAT-TUN充電期間へ>

今でも、3月25日のミュージックステーションと、ツアーオーラスで3人が抱き合っていたときの光景が昨日のことのようによみがえります。

みんな、春が来ないでほしい、3月31日なんて来なければいい、って思っている中で当の本人はウェブの連載で「春カモン!」とか言っちゃうし。

タメ旅も少プレも終わり、グループとしては充電期間に入ってしまう悲しみとか寂しさとかいろいろ引き連れながらも、10Ks!ツアーはめっちゃ楽しかった…。

三角オブジェのまわりにKAT-TUNファンが集まってるのを見て、「あー、東京ドームといえばこれこれ!」って嬉しくなったり。

最終日は、「次集まれるのはいつかなぁ」とかそんなことばっかり考えてました。

KAT-TUNきっかけで出会えた人たちもたくさんいるからこそ、ありがとうという気持ちと寂しい気持ちがさらに増しました。


今はそれぞれ個人での活動を頑張っているのがテレビを通して分かるのでそれはそれでありがたいことだけど、やっぱり生で見たいから舞台とかやってくれないかな。


充電完了して東京ドーム公演をやるときには、絶対に東京ドームホテルに泊まって窓からペンラを振ります!!!目標というか絶対にやる!!!!
 

<②伊野尾くん推されすぎてもいーの?おっけい>

こんなにテレビ、雑誌露出が増えるとは思わず、ほんとにひーひー言った1年でした。

ちょっとほっといたらHDDの残量がすぐなくなる。編集しても、ダビングして消してもまた埋まる。

毎週固定録画にしてるのが、シューイチ・火曜ヒルナンデス・木曜めざましテレビ・いただきハイジャンプ・メレンゲの気持ち。

2時間超えの情報エンタメ番組が多いと本当にすぐいっぱいになります。

年末年始の容量確保のために、せっせと編集しました。なんとか乗り切れそうです。


雑誌も、いろんな雑誌の表紙を飾ったり、特集組まれたりで本屋のポイントがたまるたまる。雑誌整理は年内にやるのはあきらめたのでまた来年。


JUMPというグループとしても本当に人気が高まって、ツアーのチケットもとりづらくなりましたが、年末年始の東京ドームは3公演とも行けるので一安心。

来年10周年だし、きっと忙しい1年になるんだろうな~と思いつつ、活躍に期待しています。



<③「転げ落ちるみたいに加速して」ウェルほく現象>

ガムシャラを見たりする中でとても気になっていた松村北斗くんがバックにつくということで、
「このセクゾツアー行かなかったら絶対後悔する!」と思って代々木公演に行った結果、見事にウェルほくされて、10Ks!オーラスから数日後の大阪公演まで行ってしまいました。


それからというもの、サマパラ、サマステ、(バニラボーイ初日舞台挨拶ラブビューイング、)少年たち、アイランド…数々の現場に足を運びました。

最初はつまみぐい程度のつもりだったのに、掛け持ちと認めざるを得ないレベルにハマってしまったんですよねぇ…。

どこかこじらせている性格なんだけど、かわいいところがあって、そしてステージでは手を抜かずしゃかりきに歌い踊ってるのを追いかけるのがとてもとても楽しいし、何より顔が好きだし体が好き。

今年になって初めてジュニアの現場に行くようになって、最初はビビりまくりだったんだけどだんだん慣れてきました(^o^)

一方で、チケットを手に入れるのが本当に大変なことなんだと痛感することも多くて、現に2月に開催されるSHOW合戦も自分名義は全滅。

今から春のジュニア祭り(パン祭りかよ)が怖くてたまらないですね。

でも気持ち切らさないで絶対行くよ~~~~~!!!!!!

 

 

最後に

今年一年大変お世話になりました。

北斗くん北斗くん言うようになった私とも変わらずお付き合いいただいているみなさま、北斗くんを好きになってからお友達になってくれたみなさま、感謝いたします。

 

1日も早いKAT-TUNの充電完了を願いつつ、来年も楽しいジャニオタライフを送りたいと思います。

 

2017年も宜しくお願いします!